平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日のエントリーは完全に私の勝手な気持ちです。

我が家のきなこも里親募集団体さまとのご縁で来た子。
違うサイトですが里親募集ページをよく見せていただいています。
生まれたばかりの仔猫から成猫、ノラちゃんまでいろいろ…

その中にこういう猫ちゃんがいました。
ご夫婦で長年飼われていた猫ちゃん(8歳)なのですが、
子供が生まれたことにより共生が難しくなった。
奥様はストレスがたまり家庭も壊れてしまいかねない。
猫ちゃんに愛情を注げなくなり、イライラして辛く接してしまう。
今はケージに入れて飼育しながら、里親を探しているとのこと。

カメラを見つめる目が淋しい猫ちゃんの写真がありました。
8年も家族として一緒に暮らしてきたのに、
どうしてそのまま一緒に暮らしていけないのかな。
猫ちゃんが、赤ちゃんに何か悪さをしちゃったのでしょうか。
投稿者の方の詳しい事情が全部わかるわけではないのは承知のうえですが
「子供がうまれたから、もう君はいらなくなったんだよ。」
ってよそへやられてしまうこの子が切ないです。

世の中にはつらい一生の猫ちゃんがたくさんいます。
生まれてからず~っとつらい状況で生きてる子も…

でも人の温かさや家族と暮らす幸せを知りながら、そこから放り出される運命の子も切ない。

はぁ~…
スポンサーサイト
2011.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1399-761159d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。