平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
きなこしか知らなかったこの三年間、これが猫の普通の姿だと思っていたのですが
間違いだったことに気づきました。

こはくという、もう一匹の猫を迎えたことによって新しい世界を発見したのですね。

まず



















ご飯です。


きなこは、エサ皿に入れたフードを触ろうが取るふりしようが、実際に取り上げようが
ウンともスンとも言わない子。

ところがですよ、こはくは全く違うんです。

こはくのエサに対する執着があまりにすごいのでケージの中で与えるのですが

エサ皿に入れたカリカリを ちょっとふざけて触ろうとしようものなら
「グゥ~~~!!!!!(怒)ギャオギャオギャオ!!!」
と大威嚇大会が始まります。

まるで犬です。
実家で犬を飼っていますが、ワンコって食べてる最中のエサに手を出されるとめちゃくちゃ怒ります。
あれです、まさに。

飼い主のささやかな希望としては、二匹並んで仲良くエサを食べる・・・
というのにあこがれがあるのですが
今の状況では到底期待できない状況です。

猫じゃらしで遊ぶ時も大体おんなじ感じですね。

とにかく、自分が捕まえたものに対する執着がすごいから
こちらもものすごく構えて遊ばないといけなくなります。

あんなに怒りまくる猫を見たのもこはくが初めてだったりしますしね。

いかにきなこが穏和な猫だったのかって痛感します。

なんであんなに気の強い猫ちゃんなんだろう?こはくは…(苦笑)
だからきなこが当てられちゃってるんだな。

そんなきなこですが、とりあえず今日は下痢便は出てません。
便そのものが出ていない様子なので何とも言えませんが
昨日より元気があるような気がします。

このまま下痢が納まってくれたらいいのになぁと思います。

スポンサーサイト
2011.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1418-9721fd1c
