平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
猫ちゃんを飼っているお宅で 首輪をつける派とつけない派があると思います。

ワンコって散歩もあるから首輪は必須ですよね?
でも完全家猫ちゃんの場合は必要ともいえない。

それでも私は 「つける派」 です。

ファッション性も大切なポイントなんですが
どこに居るのか、近づいてきてるか、が音でわかるほうが安心で安全だと
私自身思っているからです。
まだきなこが小さかった時、すぐそばに居たのを気づかずに
踏んづけて大騒ぎしたことがありました(苦笑)

幸い、きなこも首輪を嫌がらず こはくもすっかり首輪に慣れました。
と言っても、こはくのほうはヘアゴムに鈴をつけただけのものですが。

お気に入りの手作り首輪ショップさんがあり、
そこで誕生日に首輪を新調するのが私の楽しみでもあります。

こはくがもうちょっと大きくなったらちゃんとした首輪をつけられる~♪
スポンサーサイト
2011.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1420-a036e741
