平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日はオフ…

お布団干して、シーツ洗って糊付けもしてピンピンに!
以前、タオルケットに強く糊付けしすぎて顔がすりむけた経験を持つ私です(苦笑)

今は、程よい硬さに糊付けする術を会得しています(笑)

我が家の中でエアコンが付いているのは3か所。
リビング、ダイニングキッチン、夫婦の寝室です。

つまり、子供部屋にはエアコンがない!

すでに猛暑日が続いて、夜は熱帯夜ですから
エアコンのない部屋では寝られません。

なので今夜からリビングの和室に4人分のお布団を敷いて寝ることになります。
必然的に夜更かしも厳禁状態になりますね。

我が家の生活リズムを正しい方向へ導くにはいいきっかけです。

最近、子供たちが夜更かしするのが日常的になっていますので
強制的に11時とかに就寝だ~~!って言えますものね。
2011.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1427-7483607c
