平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
レオナルド・ディカプリオが好きなんで「シャッターアイランド」録画してたのを見ました。

私が録画していた映画をダンナと見るとき たいていダンナは「これってどういう内容なん?」
と聞いてきます。

私は知っているあらすじを話しますが、ミステリーだと決まってダンナが
「あ~、ほんなら○○が犯人ちゃうか?」とか「これこれこうで、こういう話ちゃう?」
とか余計なお世話の推理をし、またそれが当たっているものですから困りもの。

今回も例にもれず、私があらすじを
「精神を病んだ凶悪犯罪者ばかりを収監している島で脱走事件が起こり、
島へ派遣された保安官が奇妙な事件に巻き込まれていく話」
と説明すると、

いきなり「ふ~ん、ならディカプリオ自身が実は精神を病んだ犯罪者で
そこに収監されてて実は夢やった…とかっていうオチちゃうか。」

と、言いよりました。

映画が始まってものの10分もしないうちに安眠の世界へ行ってしまったダンナを見捨て
そこから一人で映画を楽しみましたが

観終わってみて・・・

ドンぴしゃ やがな(苦笑)

途中でダンナの推理が当たっているような気がしてきた時点で完全にシラケました。

私は鈍感だし、推理も冴えないのでミステリーとか謎解きは苦手だから
それなりにドキドキしたり 大どんでん返しだったりする結末に楽しませてもらえるのです。

ほんま、彼と映画を見るのはつまらないわ。

さすがに映画館で観るときは推理の話は聞かないようにします!
スポンサーサイト
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1431-7c0b0b7f
