平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今朝、ワイドショーを見ていたらアメリカのホットドッグ早食いの話題をやっていました。

規約の関係で大会に出られない日本の小林氏が場外参加で新記録を出したというニュース。
この小林氏、以前日本でフードファイトに出ているときはなんとなくよく見てました。

細~い若者だったのに、今は鍛えに鍛えてマッチョに変身。
フードファイト関係の番組が日本から消え、小林氏はどうしているのかなと思っていたら
アメリカにいらっしゃったらしくてホットドッグ早食いで時々見かけてました。

で、何かというと


このホットドッグの早食い、本当に汚らしい。
実は私の娘が去年、たまたまこのニュースをテレビで見て以来
気持ち悪くてホットドッグが食べられなくなりました。
ホットドッグを見ただけで、早食いの汚い光景が浮かぶ・・・と言います。

確かにこの大会で出てくるホットドッグはパンにウインナーを挟んだだけ。
ケチャップもマスタードもレタスも無し。
しかも、パサつくので水で湿らせて真ん中でへし折りながら口の中に
ぐちゃぐちゃに押し込むという食べ方。

娘の気持ちもわかります。
早食いだから仕方ないけど、やっぱり食べ物を粗末にしている感じが不愉快になりますね。

小林氏は、日本でフードファイトに出てたときはお寿司とか結構スマートに
早くたくさん食べていた印象だったんですが
風貌とともに、ワイルドに変身してしまったようですね(苦笑)

私も朝からちょっと気持ち悪くなってしまいました。
これから仕事なのに困ったな。
スポンサーサイト
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1433-0f5e24ca
