平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
きなこは、我が家にとって初めての猫ちゃん。
子猫時代から「蝶よ、花よ」で育ててきたかもしれません。

なので、エサを誰かに取られるという状況は未経験。
お皿に入れたエサをひたすら自分のペースでダラダラと食べます。
そして食べるのは子猫時代から食べなれたカリカリフードと、ささみ&まぐろのおやつオンリー。

テーブルの上に、人間が食べ残したものを置いていても見向きもしません。

が!

こはくは違うんですよね。

とにかく食べ物に対する執着がものすごい。

先日、テスト中のため家でお弁当を食べると言った娘。
ダイニングテーブルの上には、ナプキンで包んでいない状態のお弁当箱がありました。

ふと見ると、フタが開いてて中身が散乱してます。
どうやら、こはくがつまみ食いしたらしいのです。

げ~!きなこじゃ考えられないよ。
ってか、卵焼きとかかじってるし…天ぷらも。

もう不用意に生活空間に食べ物を放置できません。
要注意です。
2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1436-9d8da3b7
