平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
いろいろあると思うんですよ、雰囲気とか値段とかスタイリストの腕とか。

ず~っと気に入って行ってた美容室はお気に入りのスタイリストさんが
辞めてしまって他を転々とするようになり、
最近では髪がロングになって年に2回しか美容院に行かないので
なかなかお気に入りのサロンって決められなくなりました。

縮毛矯正ストレートをしているのですが
仕事の関係上、髪の毛は結んで帽子の中に入れないといけません。
なので、パーマをかけたあと1週間は仕事を休まなければならない。
だから今は年に二回のお盆と正月の休みにストレートをかけています。

で、この夏。

友人にとてもお得なクーポン券をもらったのですがキャンペーンが7月末まで。
どうしようかなぁ~って思っていたんですが、なんとなく連休が続いたので
そこへオフを追加して一週間オフにして今日行ってきました。

この美容院は何度か通ったこともあるところなのですが、縮毛矯正は初めて。
それがね~、なんだかとっても不愉快な感じでした。

まず、最初に「今日担当させていただきます、○○です。よろしくお願いします」
とあいさつがあったにもかかわらず、3時間の施術中にコロコロ担当者が代わる。
ちょっとやったら、「失礼します、代わります」
しばらく放っておかれたと思ったら、また代わる。

あとね、私は美容師とペラペラ世間話するのが大っ嫌い!
それなのに家族のこととか子供のこととか、いろいろ話しかけてくる(苦笑)
めんどくさ~…

で、やっと仕上がったと思ったらガサガサのゴワゴワ。
しかも髪を触った手がなんだかベトベトするんですよ。
これちゃんと洗った?薬剤落ちてるの?って心配になりました。

金額はほかのサロンのほぼ半額、しかもロングのプラス料金なしの大特価。
でもね、こんなんだったらやらないほうがよかったです。

家に帰って私の髪を見た娘が一言、
「それで縮毛ストレートやってきたん?まっすぐちゃうやん!」

確かに、いつも行ってる美容院だったら 針のようにまっすぐでサラッサラになるんですけど
今回のは明らかに出来栄えに雲泥の差。

こらいかん、やっぱり安かろう悪かろう…は当たってるんですね。

年に二回の美容院なのに、なんだかガッカリです。
スポンサーサイト
2011.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1449-5c626163
