平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日が土用の丑の日だったんですよね~。

でも昨日のスーパーのウナギの高いこと、高いこと。
二匹で2700円とか書いてあるし~(苦笑)
家でうな丼作るのにそれは高すぎないか?

なぁ~んて思ったので、スルーしちゃった私。

ですが、昨日定休日だった地元のお安いスーパーで
本日二匹1380円になってました。

早速お買い求め~、で今夜の夕飯はうな丼でした。

うなぎはね、軽くタレを洗い流し酒を振ってからレンジでチン!
別に温めたタレを軽くからめてからご飯の上に乗せ、さらにタレをかける。

そうするとふっくらおいしいうな丼が出来上がります。
国産でなくたって全然大丈夫ですよ~!

さて、いつも普通に食べてるんですが なぜうな丼には奈良漬なのでしょう。

いつだったか、このブログでも書いたかもしれませんけど
不思議だなぁと思いながら食べてます。

でもなぜかうな丼食べるときは奈良漬も食べたくなるから不思議ですね。

あ、そうそう! うなぎと一緒に梅干し食べるとダメなんですよね?
これもまた理由がはっきりわからないんですが…(苦笑)
スポンサーサイト
2011.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1450-fd8a21f4
