平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
心配です、きなこが昨日から体調が思わしくない。

おとといの夜、こはくと大運動会を開催していたのに…


昨日の朝、ソファの上に軟便を発見!(これは間違いなくきなこ)
で、様子を見て居たのですがエサの食いつきも悪いし、半分くらい食べて放置。

日中は、娘の部屋でほとんど寝て過ごしてました。
夜ごはんも半分も食べず、嘔吐。

今朝もまったくご飯に興味を示さず、ダラ~っと寝ている横にエサを置いたら
仕方なく5~6粒食べましたがやはり嘔吐。

私は仕事に行きましたが、日中も時々「オエッ、オエッ」とえづいていたらしい。

何か変なモノ食べた?それともストレス?毛玉で吐いたことは今までないし…
熱中症?
なんやかんや思い悩んでいても仕方ないので病院へGO!

診察の結果、


とりあえず緊急を要するような容体ではないとのこと。
いろんな可能性があるものの、断定も難しい。
血液検査やレントゲンなども選択肢としてあるが
それを現時点でするかどうかは飼い主の意向次第…と言われました。

なるほど、見た感じは落ち着いているようにも見えます。
というわけで、今日は吐き気止め、水分&栄養補給の点滴(ぶっとい注射2本)
をしてもらって帰宅。
2~3日、様子を見てそれでも回復しなければレントゲンなり血液検査なりします。

まぁ~、ほんとに家族の一員ですからきなこが元気なくなると
家族みんながブルー一色ですね(苦笑)

きなこのストレスの原因になっているかもしれない こはくは
やはりケージでおとなしくさせてます。

こはく自身は、きなこに遊んで欲しくてちょっかい出しに行くんですが
きなこはそれがうっとおしいのかな?とも思います。

こはくがもう少し大人になったら絶対仲良くなれると思うんですけどね…
(っていうか、そう信じたい…だって長い猫生ですから仲良くやってほしいです)

スポンサーサイト
2011.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1451-ca5e1de6
