平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
8/8はパチパチで算盤の日なんだそうですね。

私の子供のころはみんなそろばん塾に通うのが普通だったから
私も通ってましたよ。
でも今はそろばん塾そのものが激減。
なかなか近所にもないんですよね。
そろばんって、すごいと思います。
子供たちにもやらせたかったんだけどなぁ~。

さ、我が家はお盆休みに入りました。
私もしばらく仕事オフ取ってゆっくりします。

・・・・・・・・・・・と言っても、ゆっくりなんて出来ないんですけどね。

まぁ、一日三食作らないといけないわけだし、宿題やら勉強やら、
その上、遊びに連れていけだの…とうるさい連中が悩みの種。

主婦には心休まるオフなんて本当の意味では存在しないって思います。

ぐちぐち言ってすみません。

昨日は行くつもりなかった地元の夏祭りに行ってきました。
娘に新調した浴衣を着せて、イカ焼き500円とか、牛串焼き500円とか
普段ならあり得ない値段のものも潔く買ってしまいました。

あ~あ、これで何日分の食費なんだよ…(それを言っちゃあおしまいよ)

長い夏は、まだまだ続きます。


世の中の働くお母さん、ストレスうまくやり過ごして頑張りましょ。
スポンサーサイト
2011.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1454-27b9bfb4
