平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
久々の妹とのお出かけ、行ってきました。

本当は味覚狩りで梨狩りに行きたかったのですが、
天候の都合で梨はまだ…しかも先着順で雨天なら中止とのことで
やむなくあきらめ、急きょこちらにしました。

池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」
入館は無料、体験工房は有料です。

インスタントラーメンが壁一面に展示されてます、圧巻!





メインのチキンラーメン手作り体験は、3か月前から予約出来るのでいつも満員。
急に決めて体験するのは無理。
なので、オリジナルカップヌードル作りを体験してきました。

一人一つ、300円でまずカップを買います。
カップにオリジナルの絵などを描いて
こちらでラーメンをセット。





味は、しょうゆ、シーフード、カレー、チリトマトの四種類から選んで、
トッピングは10種類ほどある中から4種選べます。
約5000通りの組み合わせがあり、自分だけのオリジナルなカップラーメンが出来ます。




私は、チリトマト味、コーン、グリーンアスパラ、チーズ、エビ です。
色を間違えて ガングロのひよこちゃんになってしまいました(苦笑)
できあがり~~!





自分の絵心のなさに苦笑しちゃいましたが、楽しかったです。
次は、チキンラーメンを体験してみたい♪
スポンサーサイト
2011.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1457-c6dda631
