平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
やっと終わります、夏休み。
まだ終わりません、夏休みの宿題(苦笑)

いえね、自分を擁護するわけではないのですが
夏休みに入る前から、計画を立てて早めに終わらせるように…
と口酸っぱく言ってました。
8月中盤のキャンプにも、宿題が終わってなかったら行かせないよ、って。
でもキャンプは予約が済んでるわけでキャンセルするのはもったいない。
なのでキャンプから帰ったら絶対宿題終わらせる、って約束で行かせてしまいました。

子供たちは、行ってしまえば勝ち!って感じなんだろうと思います。
ずるがしこいっていうのか、なんなのか。

それからも毎日宿題宿題、って言い続けながらここまで来ちゃって。

さすがに小6と中三ですからつきっきりで宿題見るとか、
監視しながらやらせる…ところまではせず。

本人たちが「やってる」という言葉を鵜呑みにしてしまった私の罪か?

厳しく…と思いながら、私は甘やかして育てているのでは?と
自己嫌悪に陥ってます。

もう、知りません。
今夜、どのくらいかかるのかわかりませんけど
万が一終わらなかったら、テレビもゲームもネットも一切禁止にします!(プンプン!)

あ~あ、疲れるわ…ホンマ

いつか胃に穴が開くで。
スポンサーサイト
2011.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1459-26e8fd1a
