平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ミシンが壊れました。

この夏、家用のリラックスウェアとしてタンスに眠っていた布を使って
ワイドパンツを作成。
これが履き心地がよくて味をしめてしまい、話題のタイパンツを作ろうと思い立ちました。
ネットで、リネン(麻)生地を買い、型紙を作りいざ!

と作り始めたのですが、どうも調子が良くない。

はずみ車(手動で針を上げたり下げたりする丸いハンドルのようなもの)
がめちゃくちゃ固くなってきました。

そういえば買ってから一度も掃除とかしたことなかったなぁ~なんて思いながら
ボビンケースを開けて糸くずを掃除している最中、
さらに固いはずみ車を動かそうとしたら


ガチャ!って変な音が鳴って、はずみ車がバカ回りするようになってしまいました。
たぶん、中で破損したかなんかだと思います。

あわてて、ミシン修理の問い合わせをしたところ
1~2万円で修理できるだろう、とのこと。

結構高いミシンだから、修理して使うほうが安物の新しいミシンを買うよりは
そちらのほうがいいと、ミシン修理のおじさんも言います。

ですけどね~、夏はお金がないのよ。

来月、こはくの避妊手術もあるし…(苦笑)


とりあえず、このまま置いておき家計に余裕が出来たら修理に回します。

作りかけ途中でのタイパンツと一緒に押入れにGO!ですね。
スポンサーサイト
2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1461-cba419e8
