平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ワタクシゴトなんですが、9/6は19回目の結婚記念日、9/10は誕生日です。

まずは結婚記念日のほう…
め~~~~っずらしく、ダンナが梅田にデートにでも行かへん?なんて言いだして
先週の日曜に前倒しで行ってきました。
二人で梅田…何年振り~?(笑)

大阪駅周辺がきれいになっていて、さらにオシャレなショップがたくさん。
もう、私たちなんてそういう場所をうろうろするのさえ申し訳ない気持ちになってきて
サクッと一周したら終わりでした。

夜、晩御飯食べて帰ろうってことになったんですが田舎者ゆえ
やっぱり景色のいいレストランだよね~?みたいな(爆)

で、阪急グランドビルにある和食のレストランへ…
これが不幸の始まりでした(苦笑)

まず注文がちゃんと通らない(端末入力が遅いし間違いまくり)
夜7時くらいの段階なのに本日のおすすめメニューが品切れ、
おでんが売り、と書いておきながらぬる~おでんが出てくる。
サラダとか、付きだしなどすぐに出来るものが遅い。

おでんなんてね、私の作るおでんのほうがよほどマシです。

「一度に注文して食べられなかったら困るから追々ね!」
なんて言ってましたが、全部食べてもおなかなんて全然いっぱいにならず。

おまけに景色を楽しみにしていたのに、窓際に席がなくて
通路側の席になっちゃったし…

せっかく結婚記念日に景色のいいレストランでおいしいものを食べようと思って入ったのに
台無しにされちゃって腹が立ったので早々に引き揚げました。

レジでは生ビール2杯しか飲んでないのに3杯って出てたから
「2杯しか飲んでません!」って。
最初から最後まで不愉快なお店でした。
場所代にしても高くつきました。

全然食べた気がしなかったのでそのあとお好み焼き屋さんに行って、
「私らにはオシャレな店より、こういうほうがええな♪」

って妙に納得しちゃいました。

梅田だからオシャレでおいしいお店ばかりだとは限らない←これ教訓です。

次は誕生日のお話…つづく(笑)
スポンサーサイト
2011.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1464-f8ca4af9
