fc2ブログ

平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

もう一つの記念日・・・誕生日なのですが

私が最近子育てのことなどで日々ストレスがたまり悩んでいる姿を見ていた妹が
リフレッシュしよ~!って日帰りバス旅行をプレゼントしてくれました。

で、行ってきました!



丹後 秋の総決算スペシャルです。
まずは天橋立~!ちょっと変な方向からの写真になっちゃいました。
またのぞき…はしてません(笑)

天の橋立 変な方向から

おひるごはんです。
但馬牛すき焼き、活けあわび踊り焼き、マツタケご飯、
マツタケ土瓶蒸し、黒豆そば、メロン・マスカット・巨峰(食べ放題)でした。

おひるごはんです

おひるごはんを食べた後に寄った神社?に猫ちゃんが居ました。
大勢の参拝客がお参りする中、のほほ~んとお昼寝中でしたよ。


猫がいました

このあと、出雲大社厳分祠ってところにも寄ったんですが、スルー。
で、最後は城崎です。
情緒あふれる街並みですね。


城崎にて

こちらがツアー参加者に配られたお土産の数々です。

丹波のお米、メロン、巨峰、そして中央に鎮座ましますのはマツタケ様でございます。
丹波に行ったのですが、お土産のマツタケは丹波産ではありません。(ま、当然)

お土産の数々



このお土産、たくさんもらって嬉し~!だったのですが
帰宅時にはこれが悪魔のような存在になりました。
とにかく重い…
エコバック持って行ってはいましたがとにかく肩に紐が食い込む…(苦笑)
家までの道のりが長かったです。

さて、私は日帰り旅行ツアーっていうのが初参加だったのですが
とても新鮮で面白い経験になりました。
ご飯もおいしく、たくさんのお土産、車中では妹と他愛もない話に花を咲かせ
充実した一日を過ごすことができ、いい誕生日でした。

本当にありがとう♪ 改めて感謝です。これからもず~っと仲良くやっていこうね。

そして朝早くから夜遅くまで私を自由にしてくれた家族にも感謝。

それからそれから…やっぱり 私を育ててくれた両親にも感謝です。


誕生日って、いろんなことに感謝する日…なのかな~。
スポンサーサイト



2011.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1465-0b574acd