平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
こはくの避妊手術無事終わりました。

術前の血液検査で前回の検査で値が高かった項目のうち、
一つは基準内に収まるくらいまで下がっていましたがGPTがさらに少しアップ…(苦笑)
肝臓に関しては、今後も経過観察ってところですね。
多少は気になる数字ですが、許容範囲とのことで予定通り手術することに。

私の通う動物病院は避妊手術は日帰りです。
昼12時に送って行き、夜7時にお迎え。

迎えに行ったとき、すでに麻酔からは覚めていて点滴中でした。
さすがに目に力なく、しょんぼり…です。

あぁ、きなこのときも思ったけど健康体にメスを入れるのだからやはり可哀想です。
でも繁殖させる意思がないなら、避妊すべき…これは当然。

「この子はストレスや痛みにちょっと弱い感じがするから明日一日分の痛み止め出しときます。」


えぇ~?そうなんですか?

飼い主の私はそこまで見抜けていませんでしたよ(苦笑)

帰宅後、私のパソコンチェアで寝るこはくです。





よくがんばったね、こはく。
早く元気いっぱいになってほしいです。
スポンサーサイト
2011.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1475-f05215af
