平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
以前からネットとかでも話題に上ったことが多いこの件。

バスタオルを毎日洗うか、否か。


私は実家のときから誰のタオルとか決まっておらず
その都度新しいタオルを使って洗い物カゴに入れるのが常でした。

結婚してからもその習慣は変わらず、今に至ります。
ですが今は先に入った子供たちの使ったバスタオルを私が使うので
実質一日にバスタオル3枚ということになります。
フェイスタオルは、洗髪後のタオルドライに使うので人数分プラスアルファということになり
タオルだけでも毎日の洗濯は6枚~8枚ですね。

自分のタオルが決まっており、毎日使ったら洗わずに干して乾かす…
数日もしくは一週間などの周期で洗濯する…という方法があると知ったときには
かなり驚いたものです。

お風呂上りのきれいな体を拭いているとはいえ、やはり洗わずに乾かすだけ・・・というのは
潔癖症でもなんでもない自分でも抵抗がありますね。

さて、世間ではどうなんでしょ?
2011.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1482-fadb8884
