平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
こと相手が受験生だったら、ここまで言いなりにならなければいけない?
なんて、ちょっとひねくれてしまいそうな私です。



まず、受験前日…私もアホですが 受験に勝つ!って縁起担ぎで夕飯はかつ丼。
そしたら、かつ丼を食べた娘が「胃がもたれてきた」って言い出した。


え???

受験前日はやっぱりかつ丼だよね?

って思ったのですが学校の先生にも「張り切って前日にかつ丼とか食べないように…」
とのお達しがあったようです。
そんなこと知らない私はアホまる出しの献立で追い打ちしたのです。

幸い、その後状況の悪化はなかったのですが
やっぱり影響がなかったとは言えない。

今朝も、違う高校を受けるお友達と一緒に行くっていうので
朝5時から起きて弁当作りました。

機嫌を損ねないように穏やかにお嬢様を起こし、朝食を食べさせ、
何とか準備して送り出しました。

自分が15年間育ててきた娘はここまで何も出来ない子だったのかと
へこむことが何十回あったかしれません。

私は親としては0点でした。

それでも時間は止まりません。
彼女の人生の歯車を狂わせずに済むか否か。

親の私にとっても、運命の裁きがもうすぐです。
スポンサーサイト
2012.02.10 / Top↑
Secret

