平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日の夕飯は久しぶりに手羽先を焼いたのですが、ネットで調べた方法で
フライパンに大目のサラダオイルを熱していわゆる揚げ焼きみたいな感じで作っていたんです。
手羽先には下味をつけて、小麦粉を薄くまぶしてありました。

いい感じの焦げ目がついて皮がパリっと焼けているなぁ~って思っていたら

「パァ~~~~~ン!!!」

って油がはねて顏にかかったんです。

「キャァ~!」

恥ずかしくも、まるで10代の乙女のような悲鳴を上げてしまいました。

とりあえずティッシュで 顏に飛んだ油を拭いてそのまま料理続行。
出来上がった手羽先を食卓に並べて さぁごはんだ~♪って

そうしたらじりじりと痛くなってきて…もうご飯どころじゃなくなりました。
しばらく濡れタオルで冷やしていたんですが、じれったいのでそのままお風呂へGO!
洗面器に冷水を張ってほお、顎、おでこ、と順に冷やしました。
10分くらい冷やして寒さに耐えきれず出てきましたが
鏡を見るとところどころ赤くなってます。
幸い水ぶくれにはなってないので、Ⅰ度くらいのやけどで済んだと思います。

いくつになっても、顏に傷が残るなんてイヤですもん。


まだ少しヒリヒリしますが、オロナイン塗って寝ます。

あ~あ、それにしても もう2度と手羽先を見たくないです…怖かった。

スポンサーサイト
2012.02.10 / Top↑
Secret

