平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
娘が希望私立高校に合格しました。

いや~、なんだか今ぬけがら状態の私です。

たしかに合格通知は2/12本人宛速達で投函 と書いてありました。
同じ高校出身の妹曰はく「朝いちばんに着たよ!」っていうので、
私もアホなんですが、日曜の昼ごろには来るものだろうって勝手に想像。

待てど暮らせど、郵便配達のバイクは来ません。

娘も気になって窓からず~っと見てる。
私はたまらず玄関先まで出てバイクを探す、待つこと…数時間。

結局夜まで待ってこなかった。

そこでネットで速達の配達日数見てみると

午前中投かんで、翌日午前中配達
 って…

じゃあ月曜の午前中? なんだよ~!今日一日の私の時間を返せー!

それで月曜は朝早起きして速達を待ちました。
今度こそ朝一番に来るだろうって。

が!!!

やはり待てど暮らせど来ないんですよ。
待ってる身というのは時間が長く感じる。

昼前になって、「午前中に届くんやろ、もう昼やん!」って私も我慢の限界~!
で、玄関へ行くと、ポストに大きな封筒発見。


え??? 速達ってピンポンが鳴って手渡しじゃないの?
ポスト投かんなの? いつ届いてたんや…(苦笑)

チャンチャン♪ ってオチが付いたところで


学校に行ってる娘の代わりに、休みだったダンナと二人でドキドキしながら開封。






合格 と 判定いたします

って書いてありました。

やりました、合格 です。

っていうか、合格にしていただけたんだと思います。
本人は試験の出来は半分くらいだったと言ってました。

正直、私はダメの場合も覚悟してました。

でも合格。
ひたすらに絵を描くことが好きな娘を受け入れてくれたのだと感謝です。

私が併願受験した高校、妹が卒業した高校へ、娘も春から通います。
どうやらとてもこの学校にご縁があるようです。

娘よ、高校合格おめでとう♪
好きなイラストのために美術を学び、基本の勉強ももちろん頑張るんだよ。
高校生として自覚を持って、女性としてしっかりと自分を磨き、輝いた3年間にしてね。
スポンサーサイト
2012.02.14 / Top↑
Secret

