平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は2/22で、ニャンニャンニャン・・・猫の日ですよ~!

思い起こせば、我が家が猫に関わりを持つようになったきっかけは娘でした。
とにかく寝ても覚めても猫が好き、道端で猫を見つけたら何時間でも猫見てる。

私はそれまで犬派だったし、どうせ飼うなら犬…って思ってました。
娘が猫を飼いたいってごねることもありましたが
「いくら言っても猫はダメ!飼いたいなら独立して一人暮らしして飼いなさい」って
ず~っと言ってました。

ところがね~、まさに青天の霹靂ですよ。

小学校高学年になってきて、猫に関わる道草も心配の種。
そこまで言うなら…とご近所の友達が猫を迎えた愛護団体から初めて猫を迎えたのが
生後一か月半のきなこでした。

それからはもう猫バカに転落、今に至ります。

犬ももちろん魅力があって可愛いですけど、猫はまた違う魅力があります。
犬みたいに服従してくれないけど、自由気ままでわがままでツンデレがたまらない。

毎日玄関まで出迎えてくれる2ニャンのおかげで、仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんです。

寒い冬に湯たんぽ代わりにお布団に入ってくれるのも、
パソコンしてる足元でまったりくつろぐ姿も
ご飯の時間に器の前で正座してジ~っと視線を送ってくるのも
遊んでいる途中で急にガブっと噛まれることも
全部がいとおしい、そんな存在です。

世の中の猫ちゃんがみんな幸せであってほしい、切に願います。
スポンサーサイト
2012.02.22 / Top↑
Secret

