平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
何を書けばいいかな…と思いながらパソコンの前でしばらく止まってました。

とてもたくさんの人の命が奪われ、家も財産も思い出も…
大切なモノが無くなってしまった。

一年前と何も変わらない被災地、それでも時間は流れ続け
人々は前を向いていこうとしているのが救いです。

絶対に忘れてはいけない 3.11 を心に刻んで。

でもね、私は今日本当に自己嫌悪に陥ったんです。
息子や娘の新学期の用意を揃えるためにショッピングセンターへ家族で出かけていました。
ちょうどその時間、整備が終わった息子の自転車を引き取り、
駐車場で待つダンナへ電話をしていたんです。

電話を切って、「車、回してもらうからね」
って息子に言おうと振り向いたら息子がうつむいて神妙な顔。
それでも気付かない私…

廻りを見たら、時間が止まったように買い物客のみなさんが黙とう中。

そこで気づいたんです、2:46だということに。
屋外で電話していたから館内放送の黙とうの呼びかけも聞こえなかった。

本当に失礼な振る舞いでした、大反省です。

日本中で時が止まった一分間。

参加することはできなかったですが、気持ちは向いてます。
被災地に親族も友達もいないけど、気にしています。

贅沢はしません、ごく普通に生活できることのありがたさをかみしめています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
たくさん亡くなった動物たちへも哀悼の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
2012.03.12 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。