平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
日頃から、私は晴れ女だと強く感じることが多いんです。

熊野古道ハイキングのときもそうでした。

私が室内にいるときは土砂降りの雨でも、外を歩くころになると止む。
仕事のときもそうなんです。

数日前もまた大雨…春の大嵐だったあの日。
3時までの仕事が延びて、帰るのが4時過ぎになったんですが
それまではものすごい激しい雨と風だったのに
4時ごろにピタっと止んで、日差しまで射しました。

「さすがですね、○○さん、晴れてきましたよ」
と、店長にまで言われちゃいました。

そのすきに、ぴゅ~っと帰宅したのですが
晴れたのはその短い時間で、また雨が降り出したんです(笑)

だから私が家に帰る時だけ晴れてた(調子いい考え方ですけどね)

やっぱり、私持ってるわ「晴れ女」
スポンサーサイト
2012.04.06 / Top↑
Secret

