平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日娘の高校入学式です。

いや、本当にいろいろありました。
毎日ケンカばかりしていました。

生まれたときは、世界で一番可愛い女の子だと疑わず
ただひたすらにいとおしかった。

母乳育児を断念し、ミルク育児でも病気もせずに育ってくれた。
弟を出産するとき、里心がつくので入院中は見舞いに来させなかったけど
祖父母とおりこうさんにしていてくれた。

小学校、イジメに遭っても休まずに学校へ行った。

「良く言えば個性的、ちょっと変わっている子」と
担任の先生に必ずと言っていいほど言われた娘(笑)

勉強、勉強とうるさく言わなかったせいで高学年から焦りだした私。
中学も勉強は苦手のままでダラダラと来てしまい、迎えた受験は親子戦争。

それでも春はやってきてくれた。

娘よ、高校生活へ夢や希望はありますか?
もっと目を輝かせて生きて欲しい、母はそう願っています。

2012.04.07 / Top↑
Secret

