平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
なんか変なタイトルになっちゃいました。

今日息子の中学の入学式でした。
上が女の子なのですが、制服はブレザーにもかかわらず
女子と男子で微妙に袷などが違うのでお古が回せません(苦笑)

仕方なく新しく全部揃えました。

で! 
着こなしってことになってくるのですが

これまでは娘の同級生とか見ていていわゆる「腰パン」に腹を立てていた私。
そこまでずらして、裾ひきずってボロボロにするなんて考えられない!って。

いざ自分の息子になってみて…なのですが
ウチの息子は、ズボン系はジャストウエストで履かないと気持ち悪いのだそう。

なので、大き目を購入しておりベルトで止めるにも
きっちり腰の部分でピタッと止めたいと言う。

いや、そこまで引っ張り上げるとおかしいよ!と私。
普通に腰で止まるところでいいから…って必死で説得。

挙句の果てにはダンナまで参戦して、「腰で履けよ!」

そんなね、幼稚園児じゃあるまいしジャストウエストでベルトマークして
スラックス履いたら変だよ。

こういう生真面目さがいいのやら、悪いのやら…親としては複雑です(苦笑)

スポンサーサイト
2012.04.09 / Top↑
Secret

