平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
これまで人間ドックでコレステロールが高いと再三注意されてきました。

今回も高かったのですが、食事指導と経過観察。

ですが、尿検査の再検査のときに近所の病院で受診した際に
コレステロール値についてさらに注意を受け、
「このままでは投薬治療のレベル」と言われました。

そこで、この一か月
コレステロールを上げる食べ物を排除した食生活を送り、再検査に臨んだわけです。

コレステロール高値を受けて、食事制限
そして血液検査の結果です。

なんと、なんと~~~~~~~~!!!




200オーバーだったLDLコレステロール値が80まで下がってました。

「よっぽどたくさん(タブー食材を)たべてたんやね。」(by先生)

そんな自覚ぜんぜんなかったんですけどね~(苦笑)

でもわずか一か月でここまで下がるとは思わなかったです。
この調子でコレステロールに関わる食材をなるべく採らないように
食生活に気を付けて行きたいと思います。

あ~、よかった。

一か月頑張ったご褒美に、ずっと我慢していたもんじゃを食べました。
美味しかった~!
でもまたしばらく我慢です。

スポンサーサイト
2012.05.02 / Top↑
Secret

