平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ここ最近ずっと早寝が続いていたんですが、黄金週間なので一昨日久しぶりに夜更かししたんです。

そしたら、WOWOWで「勝・新」(かつ・あら)って番組をやってました。
俳優の古田新太さんと生瀬勝久さんで 勝・新 なんだそう。
最初をちょっと見逃したんですが、なんとゲストが藤原竜也さん。

竜也さんの提案でロミオとジュリエットをやる、ってことになりました。
配役は古田さんがジュリエット、竜也さんがロミオ… 
この時点ですでに面白いんですが、最初は標準語でやってみた。

竜也さんはめちゃくちゃ久しぶりのロミオですよね。

うを~!懐かしいフレーズがそこかしこに出てきます。
古田ジュリエット相手に、おちゃらけでない真剣な芝居。

ところがそれだけで終わらず、なんと今度は大阪弁でやろうと無茶ぶり。

「富雄とじゅりえっと」

生瀬さんの指導のもと、こってこての大阪弁のシナリオに合わせて
竜也くんがロミオの台詞を大阪弁で演じる。
ちょっと?なイントネーションもあるんだけどこれがなかなかうまい。


なんとかちゃうの?をたたみかけ、
やっぱすきやねん、うたっちゃうし、
べんべん、やら どっからでもかかってこんかい、くっさ~、えげつな~など
吉本の代表的なお笑いを 真剣にやってる竜也くん。
これはお宝映像じゃない?(笑)

もう、言葉で表現するのは難しいんですが大爆笑でした。

古田さんも、生瀬さんも最高です。

いや~、夜更かしもたまにやるととんだ掘り出し物に出会えるんですね。

5/17一挙放送がありますよ。(これは録画予約)

伊勢谷友介さん 吉高由里子さん 風間杜夫さん、松雪泰子さん 藤原竜也さん
全五話みたいです。
スポンサーサイト
2012.05.06 / Top↑
Secret

