平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
先にアップした「猫の十戒」動画とテキスト。

以前 犬と私の10の約束 っていう映画がありましたね。
猫であれ、犬であれ彼らと一緒に暮らしている人間にとって身につまされるというか
自分勝手な溺愛でなく彼らの事を思いやる気持ちが大切だと痛感し、涙しました。

そして見つけた猫版の「十戒」

これがまた涙が止まらないんですよ…(苦笑)

抱っこ嫌いかもしれないのに、抱っこしちゃうんだな…これが(だってかわいいもん)

かまいすぎてもダメだし、放ったらかし過ぎてもダメ(わかる、わかる)

第八戒 が 特に心に響きました。
歳を取って遊ばなくなったわけではないけど、新しくこはくを迎えたときに
きなこは 私がほかの猫に目移りしたと思って傷ついたのかな~?って。

今はそれなりの距離感を保って、なんとなくやっている二匹ですけど。

九と十はもう涙・涙…

人の三倍のスピードで生きている彼らはまず間違いなく私たちより先に天国に行きます。
考えたくないけど、いつかその日はやってくる。
だからこそ、今を目いっぱい楽しく気持ちよく仲良く一緒に居ることが大切なんですよね。

スポンサーサイト
2012.07.05 / Top↑
Secret

