平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
関西では海苔は「味付け海苔」って言われているらしい。

そういえば、子供のころからビンや缶に入った味付け海苔がいつも食卓にあった。
でも今頻繁に買うのは焼き海苔なんです。

味付け海苔は大好きだけど コンビニのおにぎりには絶対焼き海苔だと思うんです。
ところが最近、コンビニおにぎりは味付け海苔の割合が高い。
ひょっとして関西だけの現象ですか?

中の具でこれにしよ~かな?と決めても 「味付け海苔使用」 って書いてあると買わない。
そうすると選択肢がめちゃくちゃ減ってしまうのです。

で、先日何かのテレビで話題になっていた「しおむすび」 を買ってみることに。
このおにぎり、米と塩にこだわっているらしく海苔さえ巻いてないというただの白いおにぎり。

だけど値段は100円。

え~っとね、このお米、そして塩。
何がこだわりなのか全くわかりません。
まずくはないけどおいしくもない。

食べごたえも無ければ満足感もなくてガッカリでした。

テレビで食べていたタレントさんは絶賛だったんですけどね。
味覚の好みって分からないものですね。

2012.07.13 / Top↑
Secret

