平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
子どもの頃、読書感想文で賞状をもらった経験がある私。
夏は本を読んで読書感想文を書くもの、というイメージ。

ところがウチの子どもたちは漫画ばかり。
読書感想文も読んでみたら、内容がしっちゃかめっちゃかで苦笑です。

幼少のころは寝る前に読み聞かせとか頑張っていたんですけどね。
あまり活字の本を読む、という習慣がついていないみたいです。

ところで、数か月前に前後編の長めの小説を読みました。
話題になっているモノだったので期待もしていたし途中まではかなり面白かった。

なのに、ラストが 「なんでこうなる?途中どうした?どういう意味がある?」
って感じでものすご~くフラストレーションがたまりました。
それ以来、読書から遠ざかってます。

この夏は、もう一回気持ち切り替えて本を読んでみようかと思ってます。
スポンサーサイト
2012.07.22 / Top↑
Secret

