平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
始まっております、恐怖の夏休み。
娘に至っては、試験答案返却後からずっと自宅待機なので実質夏休みみたいなもん。

毎日、好きなだけ寝て起きて、グ~タラな生活をしております。
私はもう夏休みに関係なくパートがぎっしり。

部活がある息子と娘、ダンナと自分に弁当を四つ入れる日々は夏休みも変わりません。

この暑さですから、お弁当のおかずにも気配りが必要だし気が抜けません。
そして一日中何回お茶沸かすの?ってくらい、お茶ばっかり沸かしてる(苦笑)

私が済んでる地域は水がきれいですから水道の水でもオッケーだけど
やっぱり一回煮沸したい、って思う性質なんですよね。

氷は、自動製氷機能が壊れてしまっているので毎日手動で作ってます。
タッパーに巨大氷、それをアイスピックで砕く。

でもこういういびつな形の氷のほうが飲み物がおいしく感じられたりして…

本当に主婦に休みはありません、365日働きづめだな…貧乏暇なし。
それでも健康で働ける体があるからこそ、ってことなのでまずは両親に感謝です。

夏休み、子を持つ母にとっては恐怖の毎日ですが世の中のお母さんたち、頑張りましょう。
2012.07.23 / Top↑
Secret

