平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ベタなタイトルですね~(苦笑)
さてさて、オリンピックで日本国中が睡眠不足の日々です。

期待されたメダルが思うように取れなくて苦悩する柔道選手のみなさん。
日本の水泳がここまでレベルが上がってきたのか、と嬉しい水泳陣。
誰もが信じて疑わなかった金メダルを取れなくて涙する人、
世代交代に負けても悔いなし!の人。

毎日いろんなドラマがあって、それぞれの涙、笑顔、オリンピックの醍醐味ですね。

とはいっても、柔道の判定がコロコロ変わってしまう不可解なジュリーの存在とか
採点競技っていうのはどうしてもモヤモヤしたものを感じます。

かと言って、水泳のように100分の何秒とかの差でメダルの色が変わってしまう
というのもまた酷だなぁとも思います。

でもね、日本の代表なわけですよ。
世界の中の何位とかそういうレベルの話です。
勝っても負けても、思う存分に泣いたらそのあとはすっきり笑顔で帰ってきてください。

まだまだ中盤…これから陸上とかサッカー決勝リーグとか目が離せません。

体力に気を付けて日本から応援の気持ちを飛ばしましょ~!
2012.08.03 / Top↑
Secret

