平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
近畿地方にお住まいの皆様、今朝がたの雨はすごかったですね。

この私でさえ、雷のあまりのうるささに目が覚めました。
5時ごろだったかな?ものすごい雨、そして地響きがするほどの雷。
家族全員起きだして窓の外を観察。

猫たちはどこ?きなこは平気な様子でタンスの上におりましたが
こはくはしばらく行方不明でございました。
どうやら、パソコンラックの下の棚に潜んでいたようです。

私の気配に気づいて ぴゅ~っと飛び出してタタタタタ~と階段を駆け下りてまた行方不明。
怖かったんでしょうね…

気のすむように放っておきました。
頼りたくなったら自分から来るだろう…って思ったので。

まだ起きる時間じゃないし、でも寝ようと思ってもうるさいのと稲光のフラッシュみたいなのが
気になって眠れやしない。

小一時間ほどで落ち着いてきたのでようやくそこで皆眠りにつきました。
次に目を覚ましたらきなこもこはくも私の布団の足元に居ました(笑)

京都や枚方など身近な地域で浸水の被害が甚大のようです。
被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りしています。
スポンサーサイト
2012.08.14 / Top↑
Secret

