平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
以前から、私の具合が悪くなったときは鬼の霍乱と呼んでます。
そのくらい私は日ごろから体調が悪くなることが少ないんです。
ここ数年、風邪もひかず夏バテもなく、時々お腹の調子が悪くてもせいぜい一日で治るし
頭痛もなかったなぁ~って。

ところが昨日…久しぶりにやってきました。

アカンな、と思ったけど3階の寝室でクーラーかけずに昼寝しちゃったんです。
その時は、部屋もそれほど暑くなかったし、扇風機かけて携帯いじっててそのままウトウト。
小一時間で起きたのですが、頭に鈍痛がありなんとなく体がだるい。

それでも買い物に行かなきゃいけなかったのでとりあえず自転車で近所のスーパーへ。
スーパーでの買い物中にも気分がわるいな、ちょっと吐きそう…となり
帰宅するや買い物袋の中身を冷蔵庫に入れるのももどかしく横になりました。

もう頭はガンガンに激痛、猛烈な吐き気も一緒にやってきて動けなくなりました。
保冷剤で頭や首を冷しながら寝てましたが、ホントにどうしよう…ってくらいしんどい。

これってひょっとして熱中症なんだろうか?って。
そういえば、水分とってなかったと思いスポーツドリンクを飲んで補給。
少し眠ったりしながら2時間くらい経ったかな?やっと落ち着いてきたんです。

夕飯は息子が買い出しに行ってくれてカップラーメンになりました。
いや~、辛かった。

みなさま、クーラーかけずに昼寝は危険です!(苦笑)
スポンサーサイト
2012.08.27 / Top↑
Secret

