平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
毎年私の誕生日にプレゼントをくれる妹がここ数年は日帰りバス旅行とか企画してくれます。
日常から開放されてほんの少しでもリラックス出来れば…と私を心配しての心憎いプレゼントです。

今年はなんと一泊の温泉旅行をくれました。

そして行ってきたんですよ、和歌山の白浜。
湯快リゾートの「白浜御苑」に宿泊です。
湯快リゾートの往復バスを利用していきました。
近場なら妹の運転でドライブ~!っていうのも楽しくて好きなんですけど
長距離だし、バスもいいかな?ってことで…

お天気も良くて快適なバスの旅。
ホテルもきれいでした!
中庭には庭園足湯がありまして、これが結構規模が大きい。

そこには砂利が埋め込まれてあり、足つぼ刺激になっていい感じ。
歩くと体重がかかって痛いくらいですが、この際だから何度も歩いて足裏を鍛えました。

夕食、朝食ともにバイキング形式ですがホテルだから内容も充実していましたよ。

さすが海の幸がいっぱい!お寿司もおいし~!

夕食バイキング第一弾

あるといいなと思っていた大好きなローストビーフもありました。

夕食バイキング第二弾

早めの夕飯だったので、食後に歩いて白良浜まで散歩してきました。

白良浜

ところがここで事件が勃発。
行くときは明るかったからよかったのですが、帰りは真っ暗になっちゃって
案の定道に迷いました…(苦笑)

歩けど歩けど、見たことない景色。
道間違えたんちゃう?って引き返したら何とか見覚えのある目印までは来ましたが
そこから歩いていくうちにまたわからなくなって…完全に迷子。
時間はまだ7時くらいなんですけど街灯も少なくて真っ暗なんですよ(涙)

うえ~ん、怖いよ。このままホテルまで帰れなかったらどうしよう~(オロオロ)
しばらく歩いて、電気のついてる建物の前に地図を見つけました。
その建物がどうやら民宿のようだったので勇気を出して妹が訊いてくれました。

曲がるところを間違えていたようで親切に教えてくださいました。
あ~、よかった。いい大人が二人そろって迷子だなんてほんと恥ずかしい。

教訓*明るい時に出かけて帰りが暗くなったら景色が変わってしまうので注意。
これから気を付けないとね。
じっとりと嫌~な濃度の汗をかいたので温泉に浸かって、ビール飲みながら(私だけ)
姉妹でガールズトークに華を咲かせ楽しい夜を過ごしました。

翌日、早朝は雨でしたが強力な晴れ女の私と妹も晴れ女なので結局雨は止んでくれましたよ。

朝食もバイキング、朝からこんなに種類の多いおかずで食事が出来るなんて幸せ♪

朝食~!

チェックアウト後は京大白浜水族館へ行って、とれとれ市場で買い物。
水族館前から円月島が見えました。

円月島

帰りのバス車中はほぼ寝て過ごし(苦笑)夜、6時半には大阪に戻ってきました。

いや~めちゃくちゃ楽しかった~!
日常から開放されてラクちんな二日間、
おいしいモノ食べて温泉入って飲んで喋って…大満足。

いいな、姉妹って。

妹よ、本当にいつもありがとう…感謝してます。
また何度でも温泉行こうね!

ちなみに誕生日は9/10です。
両親からクッキーが届きました♪ ありがとう