平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
マロさまのブログで手芸部という活動がありまして、私も夏終わりから参加させていただいてます。
手芸部と言っても、いろんなジャンルがあって手作りなら何でもオッケー(だと思う)!
私は主にパッチワークキルトで参加していますが
年に数回文化祭があってそこで作品を披露していただけます。
部員もたくさんいらっしゃるし、訪問者もたくさんの人気ブログさんなので
やりがいもハンパじゃないってもんです(笑)

前回初参加以降、クリスマスの文化祭用にコツコツと作ってきたモノをアップします。



シンプルなポーチ。
色合いがオバンくさいと言われたらそうなんですけど、
手持ちの布がどうしてもこういう地味な色合いが多くて…(苦笑)
良く言えばカントリー調ってところでしょうか。

ポーチ

ず~っと前にフェリシモで買った100枚のミニサイズの布のお徳用パック
10センチ四方の布がバリエーション豊かにセットされているものですが
なかなか使えずに放っていたり、好きな柄だけ先に使ったりして中途半端に残っていた。
それをサンプラーキルトにしました。


スクラップキルト

こちらはまたまたフェリシモですがキットになっているものをランダムに詰め合わせた
お得なセットがあったんです。
そこからの二種。


バッグ

これはミニポーチなんですが被せの部分にはマグネットホックを使っています。

ポーチ2種



二枚目のサンプラーキルトは2週間くらいかかったかな?
出来上がったモノがやっぱり地味なラインナップですけど…
今回はこの作品たちで参加させていただきます。
マロさま、どうぞよろしく~!
スポンサーサイト
2012.12.18 / Top↑
Secret

