平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
はぁ~、今朝は大騒ぎでした。

朝の猫ごはんはダンナの担当なんだけど、
「おかし~な、くるみが食べに来~へん」

え? くるみはいつも一番にご飯にやってくる子。

「どこかに閉じ込められてるんちゃう?」

と言ったものの、そういえば昨日の夜からくるみの姿を見ていないような気もする。

夕飯は、私がやったけどその時は確かに食べてた…ってことはそれ以降?

どこかに隠れてるんやろうと最初は軽く考えていたのですが
探せど探せど、見つかりません。

押入れとか、トイレ、お風呂、子ども部屋、タンスの引き出しも全部開けました。
ソファの下も、テレビラックの中も…

居ない・・・・・・・・・・・・・・・・




まさか、外に出た?戸締りはちゃんとしていたはずやけど…でも

体中から汗が出ました。
取るモノもとりあえず、Tシャツとジーパンに着替えて
外へ飛び出して小さな声で近所も探して回りました。

考えちゃいけないけど、脱走したくるみが事故にあってるんじゃないかとか
そういう光景が頭をよぎります。

飼いネコを脱走させてしまうこと、それは本当に猫飼い失格だと思っていたのに
まさかそれをやってしまうなんて、私は最低だ…って自分を責めました。

そしたら「おったー!」ってダンナの声。
「何処に??????」(ぜいぜいぜい…鼻息荒っ)

「ベランダや」

見るとエアコンの室外機の後ろの隙間に居ました。
おびえているようで、呼んでも出てきません。

大好きな缶詰めをお皿に出してゆっくりとおびきだし、
食べ終わるのを待ってそっと捕まえました。

あぁ~、よかった(号泣)

本当に、体中の力が抜けました。
家の中に入れても、しばらくは興奮して走り回っていましたが
落ち着いてから体をチェックしても特に怪我もしてません。
夜は寒かったかもしれませんが、真冬じゃないし何とかなったでしょう。

私が洗濯ものを取り込んでいた時に出て、そのまま気付かなかった。
夜、寝るときにも3にゃんがどこで寝ているかを確認しなかった私のミスです。

真っ暗なお外の夜。
いつか外の子だったときは、おかあちゃんと一緒だった。
ひとりぼっちで締め出されて、どんなに不安な夜を過ごしただろう…

「ゴメン、くるみ。ほんまゴメン」

でもでも、本当に外へ行ってしまってなくてよかったです。
これで今後もっとちゃんとしなければ…と強い教訓になりました。

あまりに慌てていたんやろなぁ~、私Tシャツが裏返しやったもん(苦笑)


無事でよかった…(涙)
スポンサーサイト
2013.04.17 / Top↑
Secret

