平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
湯快リゾートの食事スタイルは共通でビュッフェ。

ホテルや旅館での食事ってお部屋食…ってのが定番だったけど、
好きなモノを選んで食べることが出来るこういうスタイルは今受けていると思う。




朝からこんなにたくさんの種類のおかずでご飯が食べられるなんて幸せです。




今回の旅のメイン?は「体験」
キャンドル作りと、友禅絵付け体験をしました。
こちらは友禅のほう。
ハンカチに型を選んで貼り付けて、顔料で色を付けて行きます。
指導してくれるのはなんと「女将」の名札を付けている女性。
女将って、着物のイメージだったけどいまどきは洋服なんですね。




むずかしくはないけど、熱中してしまう(笑)
こんな感じに出来上がり~!
そうそう、質問があればちょこちょこ教えてくれるけど
基本的に絵付けの先生である女将さんは離れたところで待機。
そのわずかな時間に描いた私と妹の似顔絵入りのメッセージカードをくれました。
(写真はその③でアップしてます)
すごいなぁ~ゲストを喜ばせるツボをわかってる。

こういう心遣いが出来るって素敵ですね。
接客の仕事をしていくうえで、勉強になります。

一時間半の体験で、可愛いハンカチが出来上がり。
アイロンをかけたら、洗濯しても落ちません。




お昼ごはんは、「鯛しゃぶ御膳」おいしかった~!!!





さてさて、まだまだ続くよ…その③へ
スポンサーサイト
2013.05.26 / Top↑
Secret

