平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
夏の終わり…
初めて母と妹と私、女三人で温泉旅行に行ってきました。

9月に誕生日を迎える私と妹へ今回の旅行をプレゼントしてくれた母。
そして快く私たちを送り出してくれた父、それぞれのダンナさん、子供たち…
皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう、本当に楽しい一泊旅行でした。

行先は関西からは近くて田舎が味わえる能勢温泉です。


お部屋はこんな感じ。窓の外は里山…雨がしっとりと風情を醸し出しています。




料理は地産地消プランです。
地元で取れた新鮮野菜の数々、とても美味しかったです。




朝ごはんはバイキング、朝からこんなに豪華な食事…旅行ならでは。




二日目は、母の母、私にとっては祖母のお墓へ…
何年ぶりだろう?お参り出来てよかったです。
お墓のあるお寺はもみじが有名。




母の故郷…丹波篠山。
篠山城跡からの眺め。




篠山城の城下町はめちゃくちゃ趣のある街並みが並んでます。
町屋カフェで一休み。




酒粕のケーキと紅茶。
オーナーさんのセンスが感じられる内装
落ち着いた空間で一息です。








続く…
スポンサーサイト
2013.09.01 / Top↑
Secret

