平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
真央ちゃん、6位おめでとう
おめでとうと言う表現がふさわしいかどうかというより、
とにかく自分のやりたいプログラムを五輪の舞台で成し遂げることが出来たこと。
それが本当に良かったです。

あれだけ場数を踏んできたにも関わらず、やはり五輪の舞台は違うのかな?
前日のショートプログラムでまさかのミス連発で16位。
メダルを狙える可能性がほぼなくなった。

失うものがないのだから、あとは自分が納得出来る演技をしてほしい
多分応援している日本国民はみなそう思っていたと思う。

3アクセルを含む6種類の三回転ジャンプを8回飛ぶ世界で真央ちゃんしか出来ない構成。
練習でも決まっていなかったこのプログラムを転倒無く滑りきった。

終わって顔をくしゃくしゃにして涙した真央ちゃんを見てもらい泣きした人は多いでしょう。

真央ちゃんがアスリート仲間からも認められ、リスペクトされているのは
現状に満足することなく常に上を目指し続けているからだと思う。

守りに入らない強い姿勢…
可愛くて可憐な風貌からは想像できないそのストイックさが素晴らしいです。

本当に本当にお疲れ様。

記録にも記憶にも残る、素晴らしいフリーでした。

※ 元M首相は、「大事な時にひっくり返る」などと
  アスリートを茶化すようなコメントしか出来ないなら
  東京五輪に関わることはやめていただきたいですね。
スポンサーサイト
2014.02.21 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。