平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ソチオリンピックが閉幕した。
メダルの獲得数以上に、いろんな感動をもらった17日間だった。

昨日の帰国会見、
下世話な話だけどメダリストには報奨金が支払われるということで
その使い道の話題になった。

今後の競技に使う、お世話になった方々と分ける、
被災地のために使いたい(羽生選手)

すばらしいじゃありませんか。

そして昨日の産経新聞に掲載された スノーボードハーフパイプの平野歩夢くんの記事。

これを読んで私は本当に感動しました。

わずか15歳の、ボソボソと話す現代の若者が
こんなにもしっかりとした考えを持っているのだと知って
未来は明るいと思いました。
息子にも見せました。

少しでも影響されて欲しいなぁと思います。

そしてさらに元M首相の「大事な時に必ず転ぶ」発言を受けての真央ちゃん。
大人な対応でした。
みんな、みんなえらいよ~!


スポンサーサイト
2014.02.26 / Top↑
Secret

