FC2ブログ

平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はお友達の娘さん二人が出演するバレエの発表会に招待していただき、娘と二人で観劇してきました。とてもいい舞台でした。幼稚園年少から社会人のお姉さんまで・・・本当に踊ることが好きな気持ちが体からあふれている子供たち、こういうのを観ると嬉しくなります。
娘は『この舞台と私を比べないでよ!』と、先回りして私に言います。かつて、4歳からクラシックバレエを習い、3年がんばったのにどうしても嫌になって辞め、その後はジャズダンスに転向して2年。あんたもあの時続けていればねぇ・・・と私が言うのを察知したようです(笑)
私自身、自分が出来なかったことをやって欲しい、という自分勝手な気持ちから娘にクラシックバレエを習わせたのですが、どうしても無理している感じが否めなくて・・・それでも自分からは絶対にやめたいとは言わなかった娘。結局見ている私の方が苦しくなってやめることになってしまいました。でも踊ることをやめないで今楽しんでジャズダンスをしている娘を嬉しく観ています。ジャンルが何であれ、踊っているのを見るのが好きです。

ま、私のことはさておき・・・今日の舞台。
なんともきらびやかでかわいいお衣装、これらがすべてお母様方の手作りなのです。
これがもう手作りなんて思えないような素晴らしい出来栄えで、宝塚の衣装部さんも真っ青ってくらいでしょうか?何ヶ月も前から今日のために何着もの豪華衣装をチクチクやってきた苦労が今日報われたのでは?お母様の手作りのお衣装を身に付けて踊る子供たちの輝く笑顔がすべてだと思います。お芝居も、歌も、そして踊りも・・・本当によかったよ~~♪(^-^)//""ぱちぱち

歌だけ、お芝居だけ、踊りだけ・・・というのと違って、その全部をこなさないといけない舞台・・・それはすごく大変だと思います。
荒削りではあるけれど、舞台に立つことを楽しんでいるのが前面にあふれている子供たちはすごく素敵。娘も同じダンスで舞台に立つことを学んでいる身、いい勉強になったと思います。
素敵な舞台をありがとう~~♪

娘ちゃんたち、 そしてご家族の皆様・・・今日はどうか、ゆっくり休んでくださいね!
今日の公演のことは、とてもいい思い出になって残ることと思います。
そしてちょっと休んだら、また次回発表会に向けて、
またお稽古の日々をp(*^-^*)q がんばっ♪ってくださいね。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2005.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/256-887f18f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。