平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日はまみみさんとまるさんと一緒に京都で映画「キサラギ」を観てきました。
「キサラギ」はいい映画なのに公開劇場が少ないと聞いていましたが、京都での上映は「COCON 烏丸」内の京都シネマでした。
そんなに大きな映画館だとは思っていませんでしたが

小さっ!!

スクリーンも小さくてまるでちょっと大き目のテレビって感じ。音響もダメだしがっかりです。
まぁこの作品自体、スケールや迫力を楽しむものじゃなかったのでよしとします。
今はこの手の小さな映画館がたくさんありますけど、大きなスクリーンとサラウンドの大音響で映画を楽しむ・・・というのは期待できませんね。

さて映画「キサラギ」はちらほらと面白いと聞いていましたが本当に面白かったです。
登場人物は主要5人、場面はほとんど同じ室内、派手な演出効果も何もないけれど、脚本の面白さと役者の力量だけで2時間を飽きさせずに持たせることが出来るなんてすばらしいですね。
お金かけなくてもこんな映画作れるんだなぁと感心することしきりでございました。
ただ、「憑神」といい「キサラギ」といいラストの蛇足が映画を台無しにしているような気がします。
あれがなければ本当にいい映画だったという思いだけが残ったのになぁ・・・残念。

映画の前に、ランチをしたのですが本日のランチはここ→「SARA」

SARA ブッフェランチ


スイーツ


お料理はどれも美味しかったです。
いろんな味が少しずつ食べられるビュッフェスタイル、大好きです。

そしてこちらはまるさんにいただいたお土産ちゃん。

お土産


いつも会うたびにいろんなお土産を持ってきてくださって本当にありがとうございます。

新潟の道の駅で購入したという、木製のグネグネスプーン。
赤が効いてます。
 
烏骨鶏のかすていら・・・なんだかリッチな響きですねぇ~
子供たちに食べさせる前に私とダンナで味見しなきゃ♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。





スポンサーサイト
2007.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/764-05d4be71
