平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
新しい作品が出来上がりました。
初めてのスクエアなドイリーです。
ひし型のモチーフを4枚つなげてあります。丸く編み始めていくのに、だんだんとひし形になっていくのが不思議です。何度も間違えてやり直したためにいつもよりも時間がかかりました。一週間くらいかかったかな?なので出来上がりの感動もひとしおです。

ひし型のドイリー


編んでいるときは無心になっているので、それもまたいい時間です。

夏休みに入ってからの我が家の生活リズムは
7時起床、9時から10時半まで宿題と勉強。
あとは日によっていろいろな過ごし方ですが、テレビとゲームは勉強した時間だけいいということに決めているので大体一日1時間半です。夜はテレビを見ないため昼にDVDを見たり、ゲームをしてます。
そして夏休みになってから子供たちにせがまれて夜散歩に出ています。
なぜだろう?子供って夜の外出を喜びますね。
6時に夕飯を食べて、7~8時くらいまで近くの川沿いや遊歩道みたいなところを歩いています。
一昨日は3075歩、昨日は4195歩でした。
散歩から帰ったらお風呂に入って9時には3人で布団に入ります。
大体寝付くのは9時半くらいかな?

私はひと寝入り後、11時すぎにダンナからの帰るコールで起きてダンナの夕食を用意してから夜は自分の時間。パソコンやったり、レース編みしたり・・・寝るのは1~2時のあたり。

こんな感じの生活です(笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



 
スポンサーサイト
2007.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/771-b135143f
