平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨夜熱狂したサッカーアジアカップ。
延長でも決着がつかなくてまたPK合戦での勝負になりました。

ここまで来るともう力の差というよりも運のほうが大きいと思いますが、何よりも数的有利の立場でありながら試合時間内に決められなかったことがすべてのような気がします。

前回オーストラリア戦でのPK合戦はGK川口選手のスーパーセーブ2本に助けられましたが、再度女神は微笑まず。

結果は残念でしたが、選手はそれぞれがんばっていたと思います。
ただ試合後の羽生選手の発言にがっかりです。

「正直蹴りたくなかったが名前を挙げてくれたので」

蹴りたくなかったぁ?あまりに消極的すぎ・・・こんな調子じゃとめられて当然です。
たとえ本心がそうであったとしても、それを口に出して言うべきじゃない・・・まるで子供の負け惜しみ。
アスリートとしてのプライドはないんだろうか。

中途半端な言い訳なんてしないでほしかったな。

プロ意識、もっと高く持ってプレーしてください・・・少なくとも日本代表なんですから。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2007.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/773-dd9aadbd
