平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
朝、5:15に自宅を出発しました。浜名湖へ向かって車を順調に走らせ、
朝焼けを車の中で見ながら進みます。

大きなトラブルもなく9時に静岡県・浜名湖へ到着。
浜名湖パルパルという遊園地の中にあるレジャープールで午後まで遊びました。
こちらのプール、残念ながら水質が悪くて臭いです。
私はコンタクトなので潜らないのですが潜ったダンナがあまりによどんだ水が嫌だといってその後一切水に入らない・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

仕方なく私一人が水に入って子供たちと遊びました。

珍しく息子が「もういい・・・」と言い出して引き上げることに・・・
シンプルに流れるプールしかなかったので飽きたようです。

さらに車を30分ほど走らせて「浜名湖ロイヤルホテル」に到着です。
大きくて綺麗なホテルですが、なんとお部屋は洋室にベッドが四つ。
(ツインにソファベッドを二つ入れたもの)
ん~~、ちょっと残念だな。やはり家族だと和室の方がくつろげていいですよね。
(※今回の旅行はダンナの会社から連れて行っていただくサービス旅行のようなものなので、お部屋とか料理はこちらでは決められないのです。)

ホテルからの眺め


浜名湖といえばうなぎ・・・ですが、この旅行ではうなぎを食べる機会がありませんでした。ちょっと残念。

露天風呂を満喫し、夜は総勢400名の大宴会、その後は死んだように眠りました。
翌朝は6時に起きて娘と二人で朝風呂に入る・・・旅行の時はこれが決まりです。(笑)

二日目は「エアパーク・航空自衛隊浜松広報館」へ♪
こちらの施設は自衛隊が運営している空のテーマパークです。
なんと入場無料!!!駐車場も無料!これはうれしいですね。
この暑さですから、遊園地や動物園、果樹園などはどうしても行く気になれず・・・室内のテーマパークだからいいだろうとやってきたのですが、これがどうしてタダでとても楽しめるところでございました。

エアパーク


目玉は全天周シアター♪
ドーム型で視界180度の大スクリーンで空の映像を見ることが出来ます。
ちょっと酔いそうになりましたが面白かったです。

そして展示格納庫には実物の航空機が19機展示されており、その中のいくつかは実際にコックピットに座ることも出来ます。
フライトスーツの貸し出しもあるので、息子は装備もバッチリ、パイロットになったつもりで乗り込みました(笑)

操縦士だぞ♪


計器がいろいろ・・・む~



かっこいい~~♪


余談ですが、トイレに行ったらドアにこんな張り紙が・・・

ん?変?


「災感知器」 
「煙感知器」じゃなくて・・・「わ・ざ・わ・い 感知器」ですか・・・(笑)

ま、いいんですけど。

そんな大満足のエアパークをあとに、浜松を出発したのは11時半。

途中事故渋滞でちょっと停滞したものの、その後は順調に進み午後四時に自宅へたどり着きました。

長時間一人でハンドルを握ったダンナさま、お疲れ様でした。

子供たちは楽しい思い出旅行になったようで、よかったです。
静岡県、そして浜名湖・・・いいところでした。
ちゃんと絵日記描いてよ~♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




スポンサーサイト
2007.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/784-a79d366b
