平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
どんだけぇ~~!
ブログサボったら気が済むねん・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日で子供たちの夏休みも終わり、明日から学校が始まります。
(イエ~イ!)

はぁ~~~~、長かったよ。 毎日、
「昼ごはん何?」
「どっかいこ!」
「○○しよ~!」の繰り返し。
そんなに毎日毎日楽しいイベントなんてありません・・・(苦笑)

安・近・短で一泊旅行、あとは映画を見たり河原で花火をしたり地元の夏祭りに行ったり、お友達のバレエの発表会を観に行ったりという夏休みでした。

事故も怪我もなく無事に過ごせて何よりです。ちょっと日に焼けたかな?

宿題は、サマーステップ(プリント集)、漢字書き取り、読書&感想文、夏休み新聞、リサイクルを意識した工作作品や絵(小5)、絵日記(小2)でした。

プリント集は8月上旬に仕上がったので以降それぞれ2冊ずつ国語と算数のドリルを買って復習させました。
割とうるさく言っちゃったかな?という気もしていますが、それが基礎力になるといいなぁと思います。

さぁ、明日からまたがんばって学校行ってね~♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2007.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/788-89d9fbfd
