平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
盛り上がったのかどうなのかよくわからないまま終わった世界陸上大阪大会。

土佐選手がマラソン銅メダルを獲得してくれたのは最後にうれしいニュースでしたが閉会式がえらいことになっていたらしいです。

かなり毒吐きますので、ご理解いただける方のみお進みください。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




大会を締めくくる閉会式。

昨夜私がチャンネルを合わせるとちょうど太鼓の演技中・・・
「お、これは日本独特の情緒あふれるパフォーマンスだわ」と思ったのだが、そこでテレビを消してしまったおバカな私。
その後に歴史に残るある意味貴重な映像が流れることになったのに。

今日になってヤフーのトピックスなどを見てみると「閉会式で盆踊り」などという嫌~な予感の見出しが躍っている。

記事はこちら

あぁ~~~~やってくれたのね、大阪(涙)
これまでも散々運営の不手際やら、問題点やらを指摘される声はあったものの、選手たちはがんばっていたと思う。
でも最後の最後にこんな大ネタが待っていたなんて・・・
もうがっかり、それが自分の地元大阪なのだからなおさらだ。

「大阪らしさ」を打ち出すため、で河内音頭?
短絡的にもほどがある・・・ほかに考えられへんかったんかい!
頭のいい人、雁首揃えて出したアイデアが盆踊りとは・・・
会場もそらしらけるわ。
盛り上げようと乗ってくれた選手もいたらしいけどほんとその方々には申し訳ない。
陸上の閉会式が町内会の盆踊りと化しているところで踊りたくなんかないやろ・・・世界のアスリートよ?
何をやらせるねん、まったく(苦笑)

今回のことではっきりとわかったはず・・・
オリンピックなんて大阪でやらなくて結構!
府民の税金大量に使って、大阪の恥を全世界に晒すようなマネはこれきりごめんです。

スポンサーサイト
2007.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/792-ec024c6a
