平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日はチェーホフの『かもめ』主演が発表になって竜也くん友達のブログも賑わいを見せておりますが、もこりんさんのブログにとても興味深い記事が書かれていました。

2002年、赤坂ACTシアターで上演された舞台『エレファントマン』のプログラムのキャスト対談記事の中に、今回の『かもめ』の話題が登場しているのです。

へぇ~、今井さんの予想すごい。
(お殿様の格好で歌い踊るCMが最近ではとても印象深い今井さんです。)

そこで『かもめ』の予習もかねてちょっと調べてみたんですけど、
今井さんのおっしゃる「大変」の意味がわかりました。

竜也くんの役はたぶんトレープレフだと思いますが、そのほかの登場人物のお名前がなんともややこしい名前のオンパレード!

アルカージナ、トリゴーリン、シャムラーエフ、メドヴェージェンコ。
そのほかにソーリン、ニーナ、ポリーナ、マーシャ、ドールン、ヤーコラなど。
あらすじを読むだけでも誰が誰やら・・・(笑)
こりゃ竜也くん本当に大変だよ、違う意味で・・・

今のところ主演しか発表になっていませんが
これで演出が宮田慶子さんだったりしたら、びっくりですね。
どうなんでしょう???

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。





2007.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/794-16652e3e
